みなさんこんにちは♬


昨日は栗原はるみさんレシピでお夕食を作りました~
栗原さんのレシピは美味しいので、ちょくちょく利用させていただいてます♬


レシピがネットからも沢山見る事が出来るのでとってもありがたいです♡


雑誌も春夏秋冬のシーズンごとに出てますが、私はセコいので滅多に買いません笑
いつも本屋さんで真剣に立ち読み!←良い子は真似しないでね
主にインテリアや写真の撮り方、盛り付けなど見てますよ~
あまりに素敵すぎて、どうひっくり返っても真似っこできないけど・・・


でも、美しいものは見るだけで心が癒されますね




それでは昨日の夕ご飯。
いってみよ~♪
  DSC_0700
うさぎ本日の献立

 揚げ鶏のネギソース
レンコンの胡麻マヨサラダ
中華スープ
ヨーグルトとイチジクの赤ワイン煮


材料費 4人分  730円
※米、調味料は含みません。
 玉ねぎは頂き物です♬




DSC_0688
揚げ鶏ネギソース

下味をつけてカリッと揚げた鶏肉に甘酸っぱいピリ辛ねぎソースをたっぷり~
下に置いたキャベ千もがっつり頂けます♡
短時間で2度揚げするのでお肉もジューシーで美味しいです。

レシピはこちら→☆





DSC_0682
レンコンの胡麻マヨサラダ

薄切りしてさっと茹でたレンコンに塩もみした胡瓜と人参、細切りハムを合わせました~
マヨ、醤油、塩コショウ、コンソメで味付けしてます♡

レンコンのサクサクした食感が最高〜





DSC_0690
中華スープ

冷蔵庫整理の野菜スープ♬
味付けはシャンタンです




DSC_0685
ヨーグルトとイチジクの赤ワイン煮

Kパパリクエストの無花果の赤ワイン煮
とろ~り濃厚でみんなの大好物♡
ヨーグルトを掛けて食べるのが我が家流♬



唐揚げ定食、美味しくいただきました~♬




○●○●○●○●○




今日の息子。
2017-09-08-07-20-09
応援団の練習があってるので、毎日体操服をもって出かけます。


昨日は応援歌の振り付けをみんなで決めたそう♪




2017-09-08-07-20-14
秋の空は高いですね~(*´∇`*)
底抜けに青いわ~



では、本日も素敵な一日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

これこれ~♬