みなさんこんにちは(・∀・)



さて、私は「辻仁成さん」のtwitterを見るのを毎日の楽しみにしています。
辻さんと言えば、一人息子をパリで育てるシングルファザーで有名ですよね。


日々、子育てや料理、洗濯、掃除などの家事に奮闘されたり、男親ならではの目線で息子さんを育ててあることをツイッターで発信されてあり、これがとても面白いのです。


ミュージシャンでもあり作家でもある辻さんのツィートは心打たれるものも多いんですよ~


時には笑い、時には涙し・・・
一番多いのが「じ~ん」と心に染み入るツィート。


人生で落ち込みそうになったり、くじけそうになったらお勧めのtwitterです笑
きっと元気を貰えます!



昨日は、そんな辻さんレシピでお夕食を作りました ^^
DSC_0586
うさぎ本日の献立
辻家のかつ丼
お漬物
豆腐とわかめのお味噌汁
お豆腐白玉団子


材料費 4人分  890円
※米、調味料は含みません。
 玉ねぎ、胡瓜は頂き物です♬
 




2017-09-04-18-54-16
このレシピは、ご飯がびしゃっとならないよう炊き込みご飯にするのがポイント!
調味料と玉ねぎを一緒に炊き込みご飯にします。
新食感のかつ丼だそうです♬





2017-09-04-20-16-29
炊き上がったら卵を加え混ぜ5分蒸らします。





DSC_0572
辻家のかつ丼
器に炊き込みご飯とトンカツをのせたら完成♡

ご飯は優しい親子丼みたいな味でトンカツと一緒に食べるというアイデアが斬新ですね♪
サクサクのトンカツと炊き込みご飯がめっちゃ合って美味しい~
それぞれ単品で食べても美味しいです!

使ったプレートはこちら↑

レシピはこちらです→☆



他に食べたのは~
DSC_0573
お豆腐白玉団子
お弁当のデザートに作った白玉粉が余ってたので、夕食にも出しました~
団子にはお豆腐を練り込んでるのでいつまでも柔らかです♡


DSC_0576
豆腐とわかめのお味噌汁と漬物
丼に漬物はマストでしょ!笑



ボリュームかつ丼定食。
美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○




今日の息子。
2017-09-05-07-19-42
今朝は雨模様の福岡。
息子も、傘をさしての登校です





2017-09-05-07-19-46
雨の日は、後に広がる大豆畑が青々としてますね~笑


田舎ならではの登校風景なり、、、
(●´ω`●)


では、本日も素敵な一日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪