みなさんこんにちは(・∀・)


昨日は水曜日で調味料の買い出し日でした~
会社前スーパーはほぼ毎日行ってますが、調味料は会社の斜め後ろスーパー(徒歩5分)で買ってます。
このスーパー。
保存食や調味料、冷凍食品が安く、毎週水曜が売り出し日なんです。



生鮮品はここではほとんど買いませんが、昨日は広告の品でさんまが3匹257円!
安い~~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚



美味しいかどうか不安だったけど、値段につられてつい買ってしまいました笑←失礼なヤツ



それでは昨日の夕ご飯。
行ってみよ~♪
DSC_0185
 うさぎ本日の献立
さんまの塩焼き
豚と茄子のオイスター炒め
胡瓜ともやしのキムチ和え
白ネギと揚げのお味噌汁
ご飯


材料費 4人分  530円
※米、調味料は含みません。
 サンマは男子が1匹、女子は半匹頂きました♡




DSC_0178
さんまの塩焼き
さんまって当たり外れがありますよね~
このサンマは、ラッキーな事に脂がのって当たりでした♡笑
カボスはまだお高いのでレモンで頂きましたよ♪


これからさんまのシーズンなので、煮たり焼いたりして沢山頂きたいと思います♡









DSC_0171
豚と茄子のオイスター炒め
茄子は炒めるとトロトロになって美味しいですね~
茄子と豚を合わせて頂くと疲労回復にも効果があるそう♪
夏におすすめの一品です。






DSC_0174
胡瓜ともやしのキムチ和え
さっぱりしたお野菜をピリッと辛い大葉キムチだれで和えました~
箸休めにも最適です ^^






DSC_0189
今年初のサンマ定食。
Kパパや魚が苦手な息子にも大好評!
「今度も作って-」って言われました♡


お魚定食、美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○




さて、昨日は息子の通う空手教室に、オーストラリアからお客様が見えましたよ
BlogPaint
黒帯の空手家さんが6人。
先生の息子さんが、ワーキングホリデーで豪州に滞在した時の知り合い出そうです。


子供たちと練習された後、最後にカンガルーのキーホルダーをお土産で頂きました~♪


私も、さびれた英会話力で話しかけようと思ったけどタイミングが合わず・・・
お話しできずじまい。


息子はキーホルダーを頂いた時
「サンキュー」と言ったそうです笑


帰り道、私が息子に
「もっと英語で話しかければよかったのに~
せっかく勉強しよるけんチャンスやろ?」
言うと


「おかあ、う〇こ英語でなんて言うとね?」


「あぁ、、、、
それはsh〇tだよ」←本当はもっとまともなことを質問してほしい笑


すると、息子は得意げに話しだしました

Do you like sh〇t?

I like sh〇t very much.

This is because sh〇t is very nice.

That's why I like sh〇t very much.



「・・・・・・・。」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン


息子よ。
将来役に立つようにと、地道に英語を教えている母の気持ちを考えたことはありますでしょうか?



座布団全部もっていって-←古っΣ(`□´/)/
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

読者登録はこちらからどうぞ♡