みなさんこんばんは。
DSC_0083
うさぎ食堂本日のお弁当
8月18日(土)トマトチーズコロッケ弁当

やっと週末が来ましたね~
土日は仕事も休みなので、これが今週のラスト弁です。
夏休み弁当も残すところあと5回
大したものは入れてやってないけど、毎回お弁当を楽しみにしてくれた息子には感謝です
いろいろ感想も言ってくれるので、お弁当を作ることにやりがいもありました笑





DSC_0088
さて、本日のメインはトマトチーズコロッケ。
前日の夕食で残ったトマト肉じゃがのリメイクです♬
肉じゃがで作ったコロッケって美味しいもんね~♡




DSC_0081
1個割ってみましたよ-
中にチーズが入ってるのわかるでしょうか?
トマト&チーズでイタリアンコロッケですね♪




DSC_0090
他はゴーヤのマヨ和えと卵焼き。
卵焼きには人参の梅煮を刻んで入れてます
卵1個で作ったので小ぶりなサイズになりました





DSC_0091
トマトチーズコロッケ
ゴーヤとサラダチキンの胡麻マヨ和え
人参入り卵焼き
キャベ千
プチトマト
ご飯、ふりかけ

丸いおかずには丸い弁当箱が良く似合います。
今日はシーガルの2段
2段の小ぶりな弁当箱は1つ持ってると便利でお勧めですよ~ ^^


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

 お勧めのシーガル2段弁当箱♡