みなさんこんにちは。


昨日は久しぶりのお仕事。
帰宅後、夕食を作って、洗濯物をたたんで~
お風呂に入ったら、、、
倒れるように寝てしまいました~
数日休みが続いただけで、元の生活に戻ることが困難になってる。
昔はこうじゃなかったのに~
ε=ε=(;´Д`)




そして、なんといっても最近よく驚くことは、スマホのカメラ。
使おうとしたらレンズの向きが逆になってた時
「どこのおばさんだぁああ~~」
Σ( ̄ロ ̄|||)
自分が写ってることに気づかず、ビックリします爆



雑誌のキャッチコピーにあるように
素敵に年齢を重ねなければです




○●○●○●○●○



さて、今回はお盆に作った手土産【その2】ですよん♪
DSC_0257
さっくさくのアーモンドケーキです。
カスタードクリームを作った時、余った卵白で作りました~
卵白消費にはもってこいなんですよ





720a739d
画像は以前のものですが、お盆の宴会でデザートに頂けるよう、このブルーベリーパイを作ったのです。
中にはカスタードクリームをたっぷり詰めました~♡
カスタードは卵黄だけしか使わないので、卵白が余った時はいつもアーモンドケーキを一緒に作ります。


レシピはこちらです→☆






DSC_0242
外側はカリカリさっくり、中はほんわかアーモンド風味の純白クラム♡
余った卵白で作るとは思えない美味しさ!


しかも、ワンボールでどんどん混ぜるだけで出来る簡単レシピですよ~


宜しかったらお試しくださいね(・∀・)



では、今から買い出しに行ってきます。
空っぽの冷蔵庫をどうにかしないと、弁当もご飯も作れません~笑
行ってきま~す♬
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

 いっぱい入ってお得なアーモンドパウダー♡