みなさんこんにちは(・∀・)


お盆休み4日目。
今日は朝から雨の福岡です
長い休みに遠出の予定がないと何となく寂しいですね~
どこか遠くに行きたいな~~
出国ラッシュとかでTVにインタビューされる人になってみたい笑


まあ、夢を見るのはタダなので、妄想の旅に浸っておきましょう
( ̄ー ̄)ニヤリッ



○●○●○●○●○



さて、今朝は朝食用にフライパンで出来る簡単ピザを作りました~
DSC_0170
材料は薄力粉とベーキングパウダーの超簡単ピザ♪
生地を捏ねてから焼きあがるまで20分程度で出来ちゃいますよ~
焼く時、アルミホイルを使うので洗い物も少なく楽々です ^^




レシピです
2017-08-14-10-37-29
まず、薄力粉100gとべーキングパウダー小匙1、砂糖小匙1、塩少々をボウルに入れホイッパーでよく混ぜます






2017-08-14-10-40-39
これをビニール袋に入れ、湯50ccとオリーブオイル小匙1を加え良くこねます





2017-08-14-10-50-10
捏ねた生地をアルミホイルの上に置き上からラップをかけ22cmほどの円形に伸ばします。
これをホイルごとフライパンに置き蓋をして、弱火で6分、反対に返して3分加熱します。





image
アルミホイルはこのくっつかないタイプがおすすめ♡
普通のホイルだと、やいてるうちにくっついちゃうことがありますが、これは本当に具材がくっつきません~笑






2017-08-14-11-07-43
生の具材はあらかじめレンジ(600w)で30秒ほど加熱しておいてくださいね~





image
焼けたピザ生地にピザソース(またはケチャップ)を塗り、具材を置いてチーズを散らします。


このままチーズが溶けるまでフライパンで焼いてもいいのですが、グリルで3分程焼くと、チーズに焦げめが付いてさらに美味しくなりますよ~





DSC_0174
速攻20分の簡単ピザができた~
クラスともカリッと香ばしくて美味しい♡


材料も家にありそうなものばかりなので、思い立ったらすぐ作れるのも嬉しいですよね~
(・∀・)
夏休みのランチにももってこいです♪


宜しかったらお試し下さいね~~




○●○●○●○●○



さて、昨日はお盆休みということもあり
夜は久々の外食に出かけました♡
2017-08-13-20-01-14
地元のバイパス沿いにある焼き鳥屋さんです。
串がお美味しく、リーズナブルなお値段設定で沢山頂けます♪






2017-08-13-20-30-14
息子、久々の焼き鳥で乱食い笑





2017-08-13-21-06-10
〆はすっきりした鶏ガラだしのラーメンを頂きましたが、息子は汁まですべて飲み干しましたよ~
若いってスゴイ!


お盆は何かと生活リズムが崩れがちで、休み明けの通常生活に戻るのが怖いわ、、、


リハビリを兼ねて、今日はまじめにご飯を作りたいと思います♡
では~
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪