みなさんこんばんは(・∀・)


お盆休み真っ只中。
どのようにおすごしでしょうか~?



我が家は遠出の予定はありませんが、今日は朝早くから映画を見に行ってきましたよ。
「パイレーツ オブ カリビアン」の最新作です。
ドキドキの迫力ある映像に、朝っぱらから興奮しまくった私です笑
たまに、映画館で見るとめっちゃ楽しいですね~


映画が終わった後は、チケットの半券で無料で遊べるゲームサービスも付いていましたよ。
息子もとても喜んでました~
ちょっとは夏休みらしいことしてあげられたので良かった~♪



○●○●○●○●○




それでは、昨日の夕ご飯。
いってみよ~♬
DSC_0165

うさぎ本日の献立
茄子とベーコンのトマトスパゲッティ
サラダチキンのサラダ
冷たいコーンスープ


材料費 4人分 515円
※調味料は含みません
 胡瓜とトマトは頂き物です♡




 

DSC_0142
茄子とベーコンのトマトスパゲッティ

トマト缶とベーコン、アンチョビの旨みで味付けするシンプルなパスタ。
強火で一気に仕上げることで、酸味が飛んでオイリーになりすぎない美味しいソースができます。
茄子のトロトロ感とトマトの甘酸っぱさが美味しい~





DSC_0131
サラダチキンのサラダ

コンビニで人気沸騰中の「サラダチキン」をお中元で頂きました~
サラダチキンって初めて食べたけど、鶏ハムみたいな淡白な味わいですね。
お家にある野菜と一緒にサラダにしていただきました~
和風オニオンドレッシングが良く合いましたよ♡





DSC_0146
冷たいコーンスープ

クリームコーン缶を同量の牛乳と一緒に煮立て、生クリームを大匙3加えました~
これだけ前もって作っておき、冷蔵庫でよ~く冷やして頂きます。
夏場は冷たいスープが美味しいですね


パスタ定食、美味しくいただきました~♬



○●○●○●○●○






さて、今日は映画のあとモールでお買い物もしましたよ♡
息子の夏服をバーゲンでゲットしようと張り切っていきました~
image
まずは大型スポーツ用品店でショッピング。
入り口にあるトレーニングマシーンを試しているユウ
むっちりしてるけど、トレーニングには興味深々です笑





お昼はフードコートで頂きました~
BlogPaint
 デザートはサーティーワンのダブルアイス♡
今、サーティーワンでは「真夏の雪だるま大作戦!」というキャンペーンがあってて
キングサイズのシングルを頼むと、無料でキッズサイズが付いてくるんですよ~
チョコとチョコミントの2種類を選びました!
8/17までらしいので、まだ行ってない方は急げ~笑


結局、バーゲンは息子のTシャツを1枚と私のを1枚。
後は定価でバスタオルやTシャツを1枚ずつ買って帰りました。
とりあえず、目的の物が買えたのでOKかな?


お盆も残るイベントは、親戚との宴会のみ。
私はお盆太りしないよう注意しなくちゃです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪