みなさんおはようございます(*^_^*)


今日は、朝から息子のリクエストで映画を観に行く途中です。


パイレーツ オブ カリビアンなのですが、上映も終わり頃だからか、時間帯が9時と19時、21時の3回しか無いんですよね〜


子連れには9時以外、選択の余地なしって感じ笑
と、いうわけで。
モーニングムービーです♡




○○○○○○○○○○





さて、今回は美味しいゼリーソーダなどいかがでしょうか〜♫
DSC_0065
 つぶつぶオレンジゼリーソーダ
爽やかなソーダの中には粒々のクラッシュオレンジゼリーがたっぷり〜♡

極太ストローで飲むとシュワっとろ〜り美味しい〜〜(*≧∀≦*)
みかんの果肉がめっちゃフレッシュー




レシピです
2017-08-11-11-48-00
◆みかん缶詰 1缶
◆砂糖  大さじ3
◆ゼラチン 5g
◆水 シロップと合わせて500mlになるくらい
◆ソーダ 適量


みかん缶のシロップと水、砂糖を合わせて、湯 大さじ3で溶かしたゼラチンを混ぜる


みかんの果肉を戻し入れ、マッシャーなどで粗く潰し、冷蔵庫で冷やし固める


グラスにゼリーを半分まで加え、しずかにソーダを注ぐ





息子はこのドリンクがお気に入り♡
2017-08-11-11-51-30 ストローは100均で売ってるタピオカドリンク用を使ってます。
キャラ弁用に買ってたのですが、意外なところで役に立ちました!
ゼリードリンクはこれくらい太い方が吸いやすいです♡







DSC_0055
暑い夏に、爽やかなオレンジゼリーソーダは最高!


子供達も大喜びすること、間違いなしですよ〜
ゼリーをそのまま食べてももちろん美味しいけど、ひと手間加えるだけでワンランク上のデザートになりますよね♡


よろしかったらお試しくださいね〜 



○○○○○○○○



今朝の息子。
image
寝坊して、慌てて朝食を食べてます。


時間がなくても、変顔を決めるサービス精神は忘れません笑


では〜
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪