みなさんこんばんは。


今日もお暑うございましたね~
「もう、毎回これしか言うことないんかいっ」って感じですが、、、笑
はっきし言って、家より会社の方が快適なんですけど、そこはせっかくの休日。
せっせと掃除に料理に頑張りました~
(・∀・)


今日はデザートも2種類作ったので、また後でUPしますね♡


それでは、今週のお弁当まとめ4日分。
いってみよ~♬
DSC_0030
月曜日 豚小間キムチーズ弁当

豚小間だって固めれば豪華になる!
キムチとパン粉と調味料を叩いた豚小間と一緒に捏ねました~
仕上げにチーズを置いてとろけさせると、なんだか見た目ごちそうだわ笑






DSC_0076
火曜日 ソースチキンカツ弁当

鶏胸を薄くそぎ切りにして揚げたチキンカツを、甘めのソースに絡めました~
昼にはしっとり衣が美味しいソースカツが堪能できます♪
ソースカツって豚じゃなくても充分美味しいですよ~





DSC_0003
水曜日 サンドウィッチBOX弁当

息子の熱いリクエストに応え、またまたサンドウィッチ弁当です!
これ、一番コスパ悪い~笑
ドリンクにパンにポテトにハムに~~
あーーーー
もう封印しちゃおうかしら笑笑
しかし、男子には大好評♡






DSC_0006
木曜日 焼肉ごはん弁当

めっちゃ久しぶりに牛を使ったお弁当ですよ~♡
しかも牛小間。笑
肉だけだと量が少ないので玉ねぎで増量中
焼肉のタレでしっかり味に仕上げたのでご飯がめちゃイケちゃいます ^^
ちなみに、タレはもちろん自家製です。



以上、夏休みの子供弁当4日分。
節約メモっていうか、せこいメモ??
かもしれませんが、日々息子が喜びそうな、見た目も味も楽しめるお弁当を模索中。
夏休みもあと少しなので、工夫していきたいと思います~


お子さんをお持ちのお母さん方。
あと少し、頑張っていきましょうね♪
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪