みなさんこんばんは。
DSC_0076
うさぎ食堂本日のお弁当
8月8日(火)ソースチキンカツ弁当

夏休みもいよいよ中盤にさしかかりました~
お弁当ネタも徐々に底を付いて毎日、何を作るか本当に悩んでます(;^_^A アセアセ・・
鶏と豚、ひき肉をローテーションで入れる日々
ビーフが登場しない所が笑えますね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ



DSC_0079
さて、本日のメインはソースチキンカツ。
中濃ソースにケチャップ、砂糖を混ぜた美味しいソースに薄くカットしたチキンカツをつけてます♪
薄く切ることで、チキンのカリカリ度をUPしてますよ~






DSC_0085
他は卵、ピーマン、キャベツのおかず。
甘い卵焼きとしょっぱいピーマンのソテー、酸味はトマトで♬
味に変化をつけると、おかずが美味しくいただけます ^^




DSC_0080
ソースチキンカツ
ピーマンとベーコンのソテー
甘い卵焼き
キャベ千
ミニトマト
ご飯、梅干し、ごま塩


息子、なんと朝からチキンカツを2枚もつまみ食いしました~
しっかりご飯と一緒に食べてたので、もはやつまみ食いじゃなく食事です!
夏休みの楽しみは3度の食事みたい笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪