みなさんこんにちは(・∀・)


昨日は、会社前スーパーでピカピカの長茄子を2本120円でゲットーーー
夕食はこれを使って、久しぶりにはさみ揚げを作りました。
茄子を揚げるとトロ~ンとして美味しいですよね~♡



それでは早速きのうの夕ご飯。
行ってみよ~♪

DSC_0027
茄子のはさみ揚げ
オクラの粒マスタード梅マヨ和え
ニラ玉
キャベツと大根のお味噌汁
ご飯


材料費 4人分  525円
※米、調味料は含みません




DSC_0017
茄子のはさみ揚げ

茄子が大きかったので、まずは縦半分に割り、6cm位の長さにカットして切れ目を入れ、肉だねを挟みました
パン粉を付けたのは肉だねと茄子のカット部分だけ。
からし醤油で頂きます。
ジューシーな茄子としっかり味のお肉が美味しい組み合わせです♡





DSC_0008
オクラの粒マスタード梅マヨ和え

茹でたオクラをマヨネーズ、マスタード、梅昆布茶、めんつゆ、オリーブオイルで和えました。
シャキネバのオクラと梅マヨだれがめっちゃ合う~♡
辻仁成さんのレシピです♬
マスタードがピリッと大人テイストで旨い


我が家で使ってる、お気に入りのマスタードはこちらです♬






DSC_0003
ニラ玉

最近、ニラがお安いので大量買いしてしまいました~
使い放題笑
塩コショウ、しらだしで味付けしてます。





DSC_0018
キャベツと大根のお味噌汁とごはんも食べた~


本日も美味しく頂きました~~♪




○●○●○●○●○




今日の息子。
image
朝はまず、大好きなTKG(たまごかけごはん)から始まります笑






BlogPaint
 先日、図書館から借りてきたTKGの本。
この中から、一品作っていました
w(゚o゚)w オオー!


「胃に優しいTKG」らしく、キャベツとケチャップ、ウスターソース・・・
そのあたりをいろいろ混ぜてます。
どこが胃に優しいのかしらん??


これから毎朝、いろんなTKGを作るそうなので、母が記録していきたいと思います笑
将来、お料理男子になってくれたら楽しいのに~
(・∀・)

こんなゆとりも、夏休みならではですねぇ♡
ゆるりと8月の風が吹いてます ^^

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

    ♡読者登録してね♡