みなさんこんにちは(・∀・)


昨日は、いきなり思い立ってみかん缶でデザートを作りました~
夏場は冷たいデザートを家族が食べたがるので、スーパの特売でフルーツ缶を良く買うんですよ♪
おうちで作るデザートは沢山できるので、心おおきなく食べれるのがいいですよね笑



昨日作ったのは、みかん缶1つでなんと2つの味が楽しめる欲張りゼリーです♡

ゼリー1
オレンジシャーベットゼリー

ぷるぷるのゼリーの上にはシャキシャキのシャーベットがたっぷり~
2つの食感が楽しめる新食感のゼリーです♬
作り方も超簡単ですよ~



レシピです。
2017-07-25-23-46-00
【カップ4個分】
・みかん缶 1個
・砂糖 40g
・水 150cc
・ゼラチン 5g(1袋)






2017-07-25-23-50-06
まず、シャーベットを作ります。
タッパーにみかん缶の果肉半分とシロップ110ccを入れて冷凍庫で4時間以上冷やします






2017-07-25-23-52-24
つぎにゼリーを作ります。
水を耐熱カップに入れレンジ600wで50秒加熱します。
砂糖、ゼラチンの順に加えその都度よく混ぜます






2017-07-25-23-53-26
ゼラチン液と残りのシロップ(100cc)をよく混ぜます。
ここでシロップが足りなかったら水で調整してください。






2017-07-25-23-55-23
みかんの残り半分を等分に器に入れ、上からゼリー液を注ぎます。
これを冷蔵庫で冷やし固めます





2017-07-26-06-34-47
シャーベットは4時間くらいたったらフォークで崩してザクザクにします。
マッシャーで潰してもいいですよ♪





DSC_0842
ゼリーの上にたっぷりシャーベットをのせたら完成♡
見た目も涼し気で爽やか~
ちょっとかき氷っぽい?笑






DSC_0853
ぷるんぷるんのゼリーとシャキシャキのシャーベットを一緒に食べると、めちゃ旨い~~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゼリーにもシャーベットにもみかんの果肉がゴロゴロ入ってて幸せ気分♡


みかん缶1つで出来るのもお手軽でいいですよね♪
宜しかったら、お試しくださいね~



○●○●○●○●○




さて、ただ今2泊3日のキャンプに出掛けてる息子。
私の弟が連れて行ってくれてるので、LINEで写真を送るよう絶賛指示だし中です笑←鬼姉

2017-07-25-14-19-52
送られてくる大量の写真の中には、川でヤマメ釣りをしたり、、、






BlogPaint
スイカ割りをしたり、とっても楽しそう♡





2017-07-25-15-33-57
大好きな従妹達と夏休みをエンジョイしていますよ~♪


今日はいよいよ家に帰ってきます。
明日からは宿題の方も片付けてもらわなきゃね笑
母は会えるのが待ち遠しいわ~♡


こんな甘々じゃダメ・・・と、思う月曜の昼下がりなのでした
(;^_^A
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪