みなさんこんにちは ^^


昨日は、夜にお出かけする用事があったので作り置きの献立でした。
買い物も行ってないので、家にある材料で簡単なものばかり。
こう暑いと、キッチンに立つ時間も短い方がいいので作りなれたお料理は助かりますね♬



それでは、昨日の夕ご飯。
いってみよ~

 DSC_0683

うさぎ本日の献立
名古屋風手羽先の甘辛揚げ
かぼちゃの甘煮
胡瓜の佃煮
トマトのマリネ
焼きなす
大根と玉ねぎのお味噌汁
ごはん


材料費 4人分432円
※米、調味料は含みません。
トマト、キュウリ、茄子は頂き物です
 




DSC_0666
名古屋風手羽先の甘辛揚げ

手羽先を一パック300円とお買い得でゲット-
いつもの甘辛揚げに胡椒をたっぷり効かせ名古屋風にしました♡
カリカリ手羽先はいくらでも食べれちゃいそうで危険ですね笑
Cpicon カリカリ♬鶏手羽先の甘辛揚げ by パジャマでうさぎ



DSC_0668
かぼちゃの甘煮
夏は冷蔵庫で冷たく冷やして頂きます。
多めに作り置きしておくと、お弁当のおかずにもとっても便利♪




DSC_0671
胡瓜の佃煮
胡瓜をたくさんもらったので6本くらいまとめて佃煮にしました~
これ、冷凍保存もすることができますよ♬
頂く時は自然解凍でどうぞ ^^
Cpicon 胡瓜の大量消費!N先輩の胡瓜の佃煮 by パジャマでうさぎ




DSC_0679
トマトのマリネと焼きなす
焼きなすの上の大葉は手でびりびりちぎってのせてます笑





DSC_0681
大根と玉ねぎのお味噌汁
息子がお腹の調子が悪いので野菜をクタクタに煮込んで作りました
冷たい物ばかり食べてたからねぇ(^▽^;)


手羽先定食美味しくいただきました~♬



○●○●○●○●○



さて、昨日は仕事帰りにしまパトへ行ってきました。
ちょうどセールをやってて、なかなか良いものを買うことが出来ましたよ♡

2017-07-22-15-56-43
今回はこのTシャツを300円でゲット!
レディースですが息子が着るのにいい感じのイラストなんで買っちゃいました♡
他に、今治タオルのタオルハンカチやサンダル、ブラウスなど計5点も買って総額3180円!
安~い♡
しまむらって本当に楽しいです( *´艸`)






夕方からは電車で福岡市内へ出かけ、ライブに参戦してきました!
BlogPaint
今回はど~しても真ん中の1番前で見たかったので開店と同時に店内に入って、3時間立ってお目当てのバンドを待ってましたよ。





image
頑張って待ったかいあって真ん中の最前列で見ることが出来ました~


さて、今日は佐賀でライブです♡
昼間に家事も済ませたので、今からお着換えして出かけなくては~ヾ(=^▽^=)ノ
では、いってきま~す♬
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪