みなさんこんにちは(・∀・)



今日は午後から有休をとって美容室に行ってきます。
年に1回ストレートパーマをかけてるのですが、これが4時間くらいかかるのです。
腰痛持ちなので、長時間同じ姿勢はつらい~
でも、梅雨時期は癖っ毛が出て嫌なのでサラサラヘアーになるため頑張ってきますね♡



では早速、昨日の夕ご飯。
いってみよ~♪
DSC_0279

うさぎ本日の献立
キャベツと豚のオイル蒸し
マカロニサラダ
茄子のミルクカレースープ
ごはん

材料費 4人分  455円
※米、調味料は含みません
 キャベツ、茄子、胡瓜は頂き物です♡



 

DSC_0268
キャベツと豚のオイル蒸し


フライパンに大ぶりにカットしたキャベツをたっぷりしき、上に豚しゃぶ用のお肉を広げます。
塩コショウをしてごま油大匙1を回しかけ酒大匙2を振ります。
フライパンの蓋をして中火で8分蒸したら完成。

タレはポン酢に豆板醤とごま油、生姜チューブを混ぜたものを上からかけました~


さっぱりピリ辛でゴマの風味が香ばしくって美味しい~♡
キャベツがたっぷり頂けるのも嬉しいですね ^^






DSC_0262
マカロニサラダ

豆乳を加えてとろとろにしました~
今回は胡瓜と茹で卵しか入れてない手抜きバージョン笑
隠し味に少量のお醤油を加えてます。






DSC_0274
茄子のミルクカレースープ

軟らかく煮たお野菜とウインナー入りのカレースープ。
茄子がトロトロでめっちゃ旨い~♡
息子はこのスープが大好物です ^^



今回はおかず3品とちょっと少なめ
ま、暑いのでなるべくキッチンに長時間立ちたくないものね笑
家族には許してもらいましょう♪


本日も美味しくいただきました~♡





○●○●○●○●○



今日の息子。
DSC_0316
朝は珍しく寝起きが良く、自分からやり残した宿題をしていましたよ。


今夜は一週間ぶりの空手の日。
私もひっついて行って、ジムでトレーニングして来ようと思います♡
夏は薄着になるので、気持ちが引き締まりますね!笑


では、みなさまも良い一日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪