昨日は午後から、息子の学習参観日と習い事の2本立てでした!


帰宅後も次の習い事まであまり時間がありません。


そこで、手っ取り早くいつものオーブン料理にしましたよ♡
オーブン料理は焼いている間に、他の副菜が作れるからいいですよね♪



それでは早速夕ご飯。
いってみよ~♪
DSC_1022
うさぎ本日の献立
ローストチキン&ポテト
茄子と豚のオイスター炒め
インゲンのツナマヨサラダ
かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁
ご飯


材料費 4人分  398円
※米、調味料は含みません
ジャガイモ、いんげんは頂き物です♡




 

DSC_1016
ローストチキン&ポテト

塩コショウ、オリーブオイルを揉み込んだ手羽元とハーブソルトを振ったポテトを一緒に220度のオーブンで焼きます。


頂くときは、レモンをぎゅっと絞って、好みでお塩を掛けて頂きました。


皮はパリパリ、身はふっくら熱々で美味しい~♡




image
チキンにはローズマリーをぱらりと乗せて焼くと風味がいいです。


我が家の庭には、10年くらいたつローズマリーの老木があったのですが、先日なぜか枯れてしまったんですよ~(TДT)
料理するときの大事なハーブだったのに爆←そこっ?


そこで、新しい苗木を買ってきました♡


まだ小さいけど、早く大きく育ってほしいな~(・∀・)







DSC_1020
茄子と豚のオイスター炒め

味付けはダシダとオイスターソース。
豚には塩と酒、醤油を揉み込んで下味をつけて置きました。
トロトロ甘い茄子が美味しくってご飯が進みます♡






DSC_1019
インゲンのツナマヨサラダ


インゲンを下茹でして、マヨネーズとコンソメ、ツナ、擦り胡麻で和えました。


シャキシャキのいんげんとツナって合うんですよね~




他にかぼちゃたっぷりのお味噌汁とごはんも食べた-
ローストチキン定食、美味しくいただきました~♪




○●○●○●○●○




昨日の学習参観。
BlogPaint
息子、席替えで一番後ろになってたので真横に立って監視です
( ̄ー ̄)ニヤリッ


めっちゃやりにくそうにしてたわ~笑


授業は道徳で人権についてのお話でした。






BlogPaint
夜は空手。


暑い体育館で一生懸命頑張る子供たち ^^


帰ってからのご褒美は、風呂上がりの「白くまアイス」です♡


最近、Kパパと息子で毎日アイスを食べてるので消費が半端ないわ
ε=ε=(;´Д`)
そろそろ、自家製アイスを作る季節になってきたかな?笑



さて、今日も元気に、蒸し暑い一日を乗り切りましょうか♪

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪