みなさんこんばんは。
DSC_0921
うさぎ食堂本日のお弁当
6月28日(水)オクラと豚のチーズ巻き弁当

いよいよオクラの季節到来ですね~♡

昨日、今年初のオクラを買ったので、半分を弁当のおかずに、もう半分をマリネにして頂きました。





DSC_0928
本日のメインはオクラと豚のチーズ巻き

下茹でしたオクラとスライスチーズを豚で巻いて焼きましたよ~

チーズの塩っ気とオクラのシャキシャキ感が美味しい~♡





DSC_0929
他は茄子、ゴーヤ、胡瓜のおかず。


茄子とゴーヤは上司が育てたお野菜です♡


たまに、朝採り野菜を「そうけ」にドン!と持ってきてくれます
これ、めっちゃありがたか~笑





DSC_0934
オクラと豚のチーズ焼き
茄子の揚げ煮
ゴーヤチャンプル
ご飯、きゅうりの漬物、梅干し、ごま塩


夏野菜満載の弁当に満足~

息子はしっかりおかずチェック!
「5個あるけん、オレの分2個ね」
言い残して登校していきました笑


宿題は忘れても、おかずチェックは忘れません!
全く食いしん坊にもほどがある(;^_^A


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪