みなさんこんばんは。

DSC_0675
うさぎ食堂本日のお弁当
6月20日(火)ささみのチーズピカタ弁当

庭に植えてる大葉が最近急成長しています。
葉も早めに摘まないと固くなって食べれなくなるのですが、困っているのが消費方法。
私は、大葉をよく弁当のしきりに使うのですが、夫婦1枚ずつでせいぜい1日2枚しか使わないし、、、
薬味として使ってもそう消費しませんよね~



ないと困るけどありすぎても困る。
今までは10枚100円で買ってたんだけどね~
苗1本植えたらたいがい葉っぱとれますね!
ダメになる前に、何か良い方法を捜さなきゃです(;^_^A アセアセ・・・







DSC_0678
さて、本日のメインはチーズピカタ
ささみをそぎ切りにして卵液を絡めじっくり焼いてます。
ささみのピカタって油っぽくないから好き~♡
しっとり柔らかで美味しいです( *´艸`)







DSC_0683
他は胡瓜、ピーマン、ごぼうのおかず。
ピーマンは軽くレンチンして白だしと擦り胡麻、ごま油で和えただけ。






DSC_0685
ささみのチーズピカタ
胡瓜の醤油漬け
ピーマンと人参のナムル
キンピラゴボウ
ご飯とごま塩、カリカリ梅


この北欧風(?)なクロス
先日、セリアで買ったマルチカバーです。
私の最近のお気に入り~♡
たまにの100均の発掘は宝捜しみたいで面白い笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪