みなさんこんばんは。
DSC_0523
うさぎ食堂本日のお弁当
6月16日(金)シャケの柚子みそ焼き弁当

やっと金曜が来ましたね~
平日勤務のみなさんは、お仕事お疲れ様でした♡
私も土日は仕事が休みなのですが、なんと地域役員の仕事で両日朝から駆り出されます(TДT)


休みの日は、家で料理や掃除をじっくりしたいし、息子をお出かけに連れて行ってもあげたいのにオーマイガッ!
まぁ、床に多少ホコリが落ちてても死んだりするわけじゃないので、家族からは多めにみてもらいましょう笑






DSC_0526
さて、本日のメインはシャケの柚子みそ焼き。
以前、ふろふき大根用に柚子味噌を作ったのですがそれが使い切れず残っていました。
そこで、生シャケを漬けこんでおきましたよ~
シャケにじっくり味をしみこませてるので、とても味わい深くて美味しいです♡






DSC_0523
他はカリフラワーとゴーヤ、卵にポテトのおかず。


昨日、会社前スーパーの月中市でゴーヤ1本100円でゲット-( ̄ー ̄)ニヤリッ


今年、初物のゴーヤはそれはそれは大きくて立派でした。
1回じゃとても使い切れないので、残りはサラダとチャンプルにしていただく予定♡
3度も楽しめるわ♬


チャンプルの為、久しぶりにスパム買ったけど高けーな~笑←不満;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ








DSC_0532
シャケの柚子みそ焼き
ジャガイモのキムチ炒め
ゴーヤのおかか和え
カリフラワーのカレーピクルス
ゆで卵
ご飯、焼きのり



今日のおかずはどれも美味しくて幸せでした♡
お弁当を作り始めて10年以上になりますが、未だに美味しい時とそうじゃない時があるのは何故?


お弁当作り。
まだまだ学ぶところは多うござりまする笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪