みなさんこんばんは。
 DSC_0389
うさぎ食堂本日のお弁当
6月13日(火)コーンハンバーグ弁当

今日のおかずはヤバかった・・・


朝、ハンバーグをじゅうじゅう焼いていると我が家の食いしん坊大魔王が後ろからじりじり近づいてきたのです。


いち、にー、さん、し~


お岩さんばりに、ハンバーグをカウントする息子。笑



これ6個あるよね?
ということは一人2個づつやけん、もちろんオレの分もあるやろ?


いやいや、これはあなたの父母の弁当のおかずですから。
あなたは給食があるじゃない。



だめっ、これはお父さんとお母さんの弁当のおかずやけん、ゆうのは無いよ。


こういうと、暴れだす息子Σヾ( ̄0 ̄;ノ






DSC_0390
有無を言わせず2個没収されました(TДT)


コーンハンバーグ美味しいもんねぇ笑






DSC_0394
他はウズラの卵、大豆、セロリのおかず。


大豆は乾豆を一袋、圧力鍋で煮たので沢山できましたよ。
使った残りはぜんぶ冷凍して、スープの具や煮物に使います。
水煮を買うより自分で煮た方が何倍もお得ですね♡






DSC_0397
コーンハンバーグ
大豆と昆布の甘煮
うずらの卵
セロリと人参の甘酢漬け
ご飯、カリカリ梅、5色ふりかけ

ハンバーグのソースはミニタッパーに別添してます。
昼はソースを滴らせながら美味しく頂きました♡
Kパパにソースをつけ忘れて、LINEで怒られたのは気にしないでおこう♬


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪