みなさんこんにちは(・∀・)


昨日、ここ九州もついに梅雨入りしましたよ~
今日は朝からシトシト雨降りの一日です。




この時期になると、毎年ほしくなる家電があります!
それは「除湿器」。



我が家の洗濯機には乾燥機能がついてないので、梅雨時期の洗濯物は基本室内干し。
なかなか乾かないんですよね~ε=ε=(;´Д`)
ランドリーに持って行くのも面倒で嫌なので、いつも2日ほど干して家族に
「この干してる洗濯物から使いなさい!」
軽く指示だしをしながら毎年やり過ごしていました。笑


でも、除湿器があればこんな悩みから解放される~
諭吉が何枚か飛んでいくだろうけど、やっぱり買おうかな?
最近、もっかの私の悩みなのです( ̄ー ̄)ニヤリッ




○●○●○●○●○



それでは早速、昨日のお夕食です♬

DSC_0153

うさぎ本日の献立
タコライス
さっぱりコールスロー
野菜たっぷりレンズ豆のスープ
びわ


材料費 4人分  420円
※米、調味料は含みません。
 びわは頂きものです♡





 

 DSC_0145
タコライス

昨日は帰宅が遅くなったので、さっと出来る丼にしました。
豚ひき肉と玉ねぎを炒め、ウスターソース、ケチャップ、酒、醤油で味付けしています。
隠し味にタバスコとカレー粉を入れると美味しさがUPしますよ~♡





DSC_0137
さっぱりコールスロー


栗原はるみさんのレシピ♪
マヨネーズは控えめでお酢を加えてあります。
さっぱりして箸休めにちょうどいいです ^^
これだけ、朝から作っておきました。






DSC_0141
野菜たっぷりレンズ豆スープ


冷蔵庫整理でお野菜をあるだけ全部入れたスープです笑
少量のレンズ豆を一緒に煮込むととろみがついて美味しい~♡



味付けはこれを使ってます。


茅乃舎のおだしを使うと、スープも味噌汁もとても美味しくできます。







DSC_0134
デザートには「びわ」を頂きました~♡
このとても大きなびわは親戚からの頂きもの。
ありがたい~(≧▽≦)



簡単な物ばかりでしたが美味しく頂きました~♪





○●○●○●○●○




今日の息子。

image
昨日、おにぎらず弁当を作った時、息子の分の「おにぎらず」も作ってたので、おやつに出してあげました。



すると食べた後、息子感動して
「おれ、こんな美味しいオニギリ初めて食べた~
くぅぅぅ~~
最高!
めっちゃ美味しい!!」
習い事の後で特にお腹がすいてたからか大絶賛の嵐!笑



「おにぎらず」ごときで、こんなに感動してくれるなんて嬉しいを通り越して面白い。
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



その後、もう1つおにぎらずを平らげ、更に普通に夕食も食べた息子。
育ち盛りの男の子っていっぱい食べるんですね~




食費月3万をいつまで死守出来るか腕を問われる母なのでした笑
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪