みなさんこんばんは。

DSC_0847
うさぎ食堂本日のお弁当
6月1日(木)鶏と大葉の甘酢焼き弁当

今日から6月が始まりましたね~



もう今年も半分過ぎたかと思うと、本当にあまりに時間が早すぎてショックなんだけど、、、笑



いよいよ梅雨も始まるし、暑くなってくるのでお弁当の食中毒予防もしっかりしていきたいと思います!



私がいつも使ってる消毒液はこちらです。


パストリーゼっていうお口に入れてもOKな消毒液。
普段はプチトマトやイチゴ、その他気になるものを入れる時にシュッと一吹き。


これだけで、なんとなく安心~笑


大容量なので、我が家だと1本買うと数年行けそうな感じです♬


他にもゼリーを作った時、上にできた気泡にシュッと一吹きすると泡が綺麗になくなるんですよ♡
これが一番ありがたいです♡わら


大葉や梅干しを入れても殺菌作用がありますよね~


いろいろと工夫して安全なお弁当作りを心がけるのも大切ですね。







DSC_0839
さて、本日のメインは鶏と大葉の甘酢炒め


以前、チキン南蛮をしたとき残った「南蛮ダレ」と家の庭で作った大葉を使ってます。


さっぱり甘酸っぱくて美味しい~( *´艸`)







DSC_0842
他は、胡瓜と卵、赤玉ねぎのおかず。


茹で卵以外は、作り置きで楽しました笑






DSC_0837
鶏と大葉の甘酢焼き
胡瓜の塩昆布和え
茹で卵
赤玉ねぎのマリネ
ご飯、つぼ漬け、しば漬け


今日は自分のお弁当だけだったので、使ったお肉はささみ3本のみ。
弁当に詰めたらいくらか残ったので、息子の朝ごはんに甘酢焼きを付けてあげました。


1人だと食材ってほんと減らない~笑


明日は金曜日ですね。
今週1週間もお疲れさまでした♡←まだ終わってね~しΣ(・ω・ノ)ノ



ではでは。。
 宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



読者登録はこちらからどうぞ♡













 

<