みなさんこんにちは(・∀・)


今日もお天気が良くて嬉しいですね♪


さて、5月も中旬を迎え、夏野菜の価格も下がり、だいぶ買いやすくなってきました。


特にトマトは、いろんな種類が棚に並び始め、夏が来たな~と感じます。



食材で夏感じるってとこがババアっぽいけど・・・笑



そんな夏野菜を使ったおかずをご紹介♡



どれも巻いて焼くおかずなので、見た目も華やかで可愛いですよ~




それでは早速「巻き巻きおかず3選」行ってみよ~♪

30989597e681d362f76ba7dd08975f62
茄子のベーコン巻き

輪切りにした茄子にベーコンを巻いて、チーズをのせて焼きます。


キャンディーみたいな見た目も可愛いです♡

Cpicon お弁当に♡茄子のベーコン巻き♡チーズのせ by パジャマでうさぎ







57154f653cc2796111adf415129d8b16
ジューシートマトのベーコン巻き


こちらはプチトマトにベーコンを巻きました~


コロコロボール状のトマトがめっちゃキュート♡


トマトは火を通すと、とろとろジューシーで美味しい~~

Cpicon お弁当に♡茄子のベーコン巻き♡チーズのせ by パジャマでうさぎ    









83eb79ae884f5c20b4a5020d31e13fed
ハムチーズはんぺんの磯部巻き

はんぺんにハムとチーズを挟んで焼いたボリュームがあるおかず。


おつまみやお弁当のメインおかずでも行けちゃいます♪


Cpicon ハムチーズはんぺんの磯辺焼き*お弁当に♪ by パジャマでうさぎ


どれも巻いて焼くだけのシンプルなレシピ。
簡単でとても作りやすいです。



ぜひぜひ、毎日のお弁当作りやおかずにご活用くださいね。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




○●○●○●○●○






息子は今日から修学旅行。
BlogPaint
嬉しすぎて、友達と2人おどけてます笑


今朝、お見送りをしてきましたよ ^^


わくわく感みなぎってる~~笑



気を付けていってらっしゃい!
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪