みなさんこんばんは。

DSC_0251
  うさぎ食堂本日のお弁当
5月16日(火)コロッケ弁当

昨日は夕食にかぼちゃサラダを作りました。


本当はかぼちゃの煮物にする予定で買ったのですが、昨日の献立に煮物が合わなかったので急遽サラダに変更したのです。


実は、Kパパも息子もかぼちゃは嫌いじゃないけど、少ししか食べてくれないんですよね~


でも、不思議とこの調理方法にすると食べてくれます!







DSC_0255
かぼちゃのコロッケ。


苦手な食材も、揚げるとなぜか喜んで食べてくれる・・・
カロリーはお高めですけどね
(・∀・)



中にはちぎったカマンベールチーズも入れました。
無題
【画像はお借りしてます】

息子がおやつにチーズを食べるので冷蔵庫にいつも2~3種類のチーズがあります。


お菓子食べるより健康的笑










DSC_0238
このサラダに、レンチンしたかぼちゃを追加しました。


醤油で軽く味付けしてます。






DSC_0259
他はレンコン、小松菜、パプリカのおかず。


梅干しはすっぱいヤツ。
( ̄* ̄ ) スッパ~








DSC_0263
かぼちゃコロッケ
レンコンの甘酢炒め
パプリカのハーブソルト炒め
小松菜と焼き海苔のわさび醤油和え
ご飯、梅干し、ごま塩


沢山できたので、会社から帰っておやつに頂きましたよ~♡


ホクホクかぼちゃの中から、柔らか~なカマンベールがとろ~り


たまらん、、、、
(≧ω≦)♡



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


読者登録はこちらからどうぞ♡
      ↓↓↓