DSC_0433
GWボケで料理のヤル気がまったくおきません~



長い休みって、遊びに行ったり外食したり、はたまた10時くらいまで寝たりして生活リズム乱れまくり~
ε=ε=(;´Д`)



だからと言って、毎回外食する余裕もない~~笑



そんな時に助かるのはやっぱりカレー♪



安い、旨い、作り置きが出来る!
遊びに行って帰って来たとき、温めて食べられるだけのカレーって主婦にとっては最高ですよねヾ(=^▽^=)ノ



我が家の男子はカレーの中でも、ビーフカレーが一番好きなんですよ♡



でも、牛肉って他のお肉に比べ、お高くつきがちです。
これを輸入牛で、美味しくリーズナブルに作ってみました~








それでは、カレーの夕ご飯。
行ってみよ~♪
DSC_0444
コク旨♡ビーフカレー


今回は100g158円のアメリカ産牛切り落としを使いました。



輸入のお肉って硬くてパサつきがちですよね~



そこで、私のお肉を美味しくするひと手間♡




牛肉はカレー粉、塩コショウで下味を揉みこみ小麦粉をまぶします。
これをオリーブオイルとバターを熱した鍋で炒め、赤ワインを加え鍋に付いた旨みを木べらでこそぎ取るように炒めると、カレーがワンランク上のお味に♡
あとは、別鍋で軽く炒めたジャガイモ、人参、玉ねぎをお肉の鍋に入れて普通に煮込むだけ。




隠し味は、インスタントコーヒー粉、ダークチョコレート、ウスターソース、トマト缶を加えてます。




どれも、ビーフカレーにあって美味しいですよ~








DSC_0454
アボカドとトマトのサラダと春雨サラダ

アボカドサラダはサラダ用シーズニング(頂き物)を使いました。



まぜるだけで簡単だけど、味は微妙(笑)



本日の材料費 4人分  682円
※米、調味料は除きます。
  玉ねぎ、卵は頂き物です♡




ビーフカレー定食、美味しくいただきました~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




○●○●○●○●○




さて、今日は「子供の日」。



息子はKパパから素敵なプレゼントをもらいました!
2017-05-05-10-17-17
まずは、朝食前。



Kパパから呼ばれて息子、気をつけします笑



ワクワク感半端ないです!






2017-05-05-10-19-00
プレゼントは、来月行く修学旅行に使えるよう、お財布と、息子がほしがっていたメタルスライム。









2017-05-05-10-29-09
これこれ~



めっちゃ可愛いですよねぇ♡



で、、、、



こどもの日は終わるはずだったのですが。



息子



「ねぇ、おかあ、今日はこどもの日やろ?


ちょっとでいいけん、いつもよりご馳走がいいな~♡」



∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!



というわけで、手抜き夕食の予定は
いつもよりご馳走♡
を作らないといけなくなりましたよ!


さて、それでは買い物でも行ってきますか~♪
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪