みなさんこんばんは。
DSC_0229
うさぎ食堂本日のお弁当
4月26日(水)豚とアスパラのうま塩炒め弁当

今日は一日雨でした~


庭の植木に水を撒かないでいいのは助かるけど、雨ってなんとなく憂鬱な気分になりますよね。


せっかく休みだし、玄関にアロマを焚いてみましたよ。
(・∀・)


玄関って、微妙に靴臭くって、雨の日とか特に臭いますしね~笑


使ったのは、ブロ友のみかちゃんから貰ったレモンオイル♡


雨のうっとうしさを爽やかなレモンで吹き飛ばせ!笑










DSC_0245
さて~
こちらはKパパの会社弁。


豚に鶏ガラスープと塩コショウ、酒、片栗粉を揉みこみ、アスパラや人参と一緒に炒めました。


片栗粉を揉みこむと、カ〇ダ産の安いお肉も、しっとり美味しく仕上がります♡笑







DSC_0235
他は、フキ、卵、さつま芋のおかず。


ご飯はタケノコご飯です♪







DSC_0233
 豚とアスパラのうま塩炒め
 甘い卵焼き
 フキの煮物
 大学芋
 タケノコご飯


おかず3品と少なめ・・・笑


Kパパ、弁当足りたかな?
(;´▽`A``








image
帰宅後、息子宿題中です。


でも、眠いだの、腹減っただのウダウダ言ってなかなか先に進まず・・・


6年になって、少しはしっかりしてきたと思ったのにさ。