みなさんこんにちわ〜(о´∀`о)


私、今日は家庭訪問があるので仕事の休みを取りましたー


夕方、先生が来るまでの間に、なるべく部屋を綺麗に掃除しなければいけません。


まあ、こんなことでもないと、本腰入れてお片付けしないので良いチャンスですよね笑


先生を通す予定のお座敷なんて、室内物干しや買い置きの水、お酒なんかでまさに物置き状態!



これは取り敢えず、風呂場あたりに移動するとして〜←オイッ!



荷物の大移動だけで終わらないよう頑張ります笑
 




それでは早速、昨日の夕ご飯。


行ってみよ〜♫
DSC_0226
うさぎ本日の献立
 タコライス
 タルタル冷ややっこ
 ハムとキャベツのスープ


材料費 4人分  530円
※米、調味料は含みません。
 





DSC_0196
タコライス


夏が近づくと食べたくなるのがコレ!


トマトの酸味が効いた挽肉ソースにシャキシャキレタスととろけるチーズが美味しい〜♡


作り方も簡単♫
挽肉と玉ねぎを炒め、ウスターソース、ケチャップ、酒、醤油、砂糖、塩胡椒、タバスコで味付けしました〜


短時間でできるので、忙しい日の献立にもいいですね♫







DSC_0203
タルタルやっこ


これ、はなまるマーケットのアレンジ冷や奴3位にらなったらしいです!
(いつの話だよ笑)

ぽん酢をかけていただきますよ〜


初めての組み合わせで、疑ってましたが笑、結構美味しくてびっくりー



 

DSC_0199
ハムとキャベツのスープ



お手軽ワンプレ定食。


美味しく頂きました〜
(о´∀`о)








今日の息子。

今日は4時間なので、早く帰ってきますよ〜


平日の昼間に、息子と一緒に家に居るなんて久しぶり♡


ユウにも掃除手伝わせなきゃ♫笑


息子の嫌がる顔が目に浮かぶわ〜〜笑笑