みなさんこんにちは~(・∀・)


いよいよ、給料日前最後の1週間!
節約週間がやってきました笑


我が家は、食費を1か月3万に設定してますが、最近は息子も良く食べるようになったり、食料品の値上がりがあったりで、これを守るのがなかなか厳しくなってきました。


3万円とかいいつつ、ここ数か月3万5千円位は使ってます
(TДT)


それでも、なるべく目標額に近づけるよう、日々努力してますよ~


今週は、豚肉と鶏肉のローテーションみたいな食卓ですが、ひき肉にしたり塊にしたり、はたまた薄切りにしたりと工夫する日々です笑




まぁ、そんな感じでシケ飯となりますが・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







さっそく、昨日の夕ご飯。
行ってみよ~♪

DSC_0904
うさぎ本日の献立

 カリカリチーズチキン
 きんぴらごぼう
 もやしの胡麻和え
 キャベツのうまだれ
 キャベツと揚げのお味噌汁
 ご飯


材料費 4人分  400円
※米、調味料は含みません
キャベツ、スナップエンドウは頂きものです♡






DSC_0912
カリカリチーズチキン


鶏胸を薄切りにして、塩コショウ、鶏がらスープの素、オールスパイス(あれば)、酒を揉み込みます。


小麦粉をまぶし、フライパンで両面色よく焼いた後、一旦取り出します。


フライパンを軽く拭いて、ピザ用チーズを小匙1ずつチキンの数置き、上にチキンを置いて中弱火でじっくり焼きます。


チーズがカリカリになったら完成♡


チーズのカリッと感としっかり味のチキンがめっちゃ旨♡


我が家で人気の一品です!






他に食べたのは~
DSC_0917
もやしの胡麻和えときんぴらごぼう。


もやしが、会社前スーパーのセールで10円笑


これ、買うっきゃないわ~♪






DSC_0921
キャベツのうまだれ


親戚のおねえちゃんが作った美味しいキャベツはシンプルに頂くのが一番♡







DSC_0922
キャベツと揚げのお味噌汁とごはん




チーズチキン定食、美味しくいただきました~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚






○●○●○●○●○




さて、新年度になり、息子の学校行事も忙しくなってきました。



今週は、授業参観。
来週は家庭訪問があるんですよ~


息子の先生は、男性なのですが、教師になって3年目の若っか~い先生。


前回の家庭訪問でも、まるで弟と話してるようでいまいちピンとこず・・・


ということは、自分もそれだけ年をとったのだ~と感慨深い。笑



今日の息子~
image
母は若い先生に戸惑ってますが、ユウは先生が大好き♡


男の子だから、やっぱりゲームの話題からお笑いまで、良く分かってくれる先生がお気に入りみたいです♬


小学校最後の1年が、大好きな先生でよかったね~ ^^


さて、家庭訪問前。
雑草だらけの庭をなんとかするのが母の目下の悩みです
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


読者登録はこちらから♡ 
       ↓↓↓




大好きなかもめ皿♡