みなさんこんばんは。

DSC_0770
うさぎ食堂本日のお弁当
4月12日(水)タラの芽の天ぷら弁当

最近、会社前スーパーが魅力的な揃えすぎて困る~


生産者コーナーに、旬のわらびやタラの芽、新にんにくなど続々並び始めましたよ!


たまに、見たこともない野菜が並んでると買いたい気分に陥るけど、失敗が多いのでなかなか手が出ない笑


昨日は、タラの芽とアスパラをチョイスしました。









DSC_0776
メインはタラの芽ときびなごの天ぷら


これ、息子用弁当なんだけど渋すぎるかな?笑


天ぷらは塩つけて食べて~ってメモ書き残しておきました。


卵焼きは、毎回味がまちまちだけど、今日のは上出来♡








DSC_0780
おにぎりはタケノコと桜です。


昨日作った「たけのこの煮物」が残ってたので、細かく刻んでご飯に混ぜました
(・∀・)








DSC_0787
タラの芽の天ぷら
きびなごのカレー天ぷら
アスパラのベーコン巻き
卵焼き
プチトマト
おにぎり2種(たけのこ&桜)


今回は置き弁だから、弁当箱に隙間が空いても大丈夫♪


でも、これを学校に持って行くと絶対左右に偏ってるよね。


偏った弁当って、蓋を開けたときなんか悲しい笑


ちなみに、自分の「残り物ぎゅうぎゅう詰め弁当」は、微塵の隙間もなく、がっちりホールドされておりました笑笑


ではでは。。
 宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪