昨日は夕食に、豚小間とゴボウを一緒に揚げた物を作ってみました。


ちょうど、クックパッドさんのメルマガで紹介されてたのですよ


カレー風味の揚げ物に、マヨネーズをたっぷり付けて頂きます♡


この画像分で3人前(息子、母、義母)ですが、息子から量が少ないと言われました!


ブログを見て下さってる方からも、よく夕食の盛ってる量が少ないと驚かれます笑


息子ももう11歳。


そろそろ、沢山食べ始める年齢に突入でしょうか~
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



これからは、息子のお腹を満たせるよう、もうちょっと多めにおかずを作るよう心がけなきゃですね笑





○●○●○●○●○





それでは、昨日のお夕食で~す♬
DSC_0002
うさぎ本日の献立
 豚小間とゴボウのカレーマヨ天
 ひじき煮
 チキンマカロニグラタン
 セロリのマリネ
 味噌汁

 ごはん


材料費 4人分 415円
(※米、調味料は含みません)





DSC_0005
豚とゴボウのカレーマヨ天


豚小間に醤油、酒、カレー粉、塩コショウを揉み込みます。


スライサーで薄切りしたゴボウに片栗粉をまぶし、一口大に平べったくした豚肉にゴボウを付け、多めの油で揚げ焼きしました


マヨをたっぷり付けて食べると美味しい~


カリカリに揚がったゴボウと、ジューシーなカレー味の豚肉が良く合います♡





他に食べたのは~
DSC_0008
ひじき煮とセロリのマリネ






DSC_0014
昨日、大量に作りすぎたグラタン笑
Σ(・ω・ノ)ノ



他にお味噌汁とご飯も食べた-



メインは少ないけど、副菜は充実のお夕食でした~笑




○●○●○●○●○




さて、いつもは料理記事を昼UPする私。


弁当記事はきまって夜にUPしてますが今日は逆にしちゃいました。


いつもと違う事をすると、なんとなく調子が上がりませんね~笑


弁当を張り切って作ったので、そのままのノリで記事を昼間に書いてしまいました!


明日は、私と息子は休日ですがKパパは通常出勤。


応援のドカ弁でも作りたいと思います笑


では、みなさまも素敵な休日をお過ごしくださいね♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪