みなさんこんばんは。
DSC_1062
うさぎ食堂本日のお弁当
3月2日(木)二色そぼろ丼弁当

昨日、一口ちらし寿司を作った時「錦糸卵」を焼きました。


私、錦糸卵って作るのすっごい苦手!


いつも糸どころか極太のこより状態なんですよね~
(TДT)



でも、出来あいを買うと高いし、家に卵はたんまりあるからもったいない!



そこで、ネットでレシピを調べ、書いてある通りの作り方でやってみました~




DSC_1072
錦糸卵【タッパー1個分】←いい加減な量表示笑

・卵2個
・塩 少々 
・砂糖 小匙1
・片栗粉 小匙1(水 小匙1と良く混ぜる)


この材料を、よ~く混ぜ合わせて
熱したフライパンによ~く油を敷いて
卵液を薄~く流し入れ中火で焼きます。


卵はすぐ固まるので菜箸でひっくり返して、反対もさっと焼きお皿に上げます。×2~3回繰り返し


フライパンを熱くねっするのが最大のポイント!


すると、奥様~♡


なんと綺麗に出来てしまいました~~
('▽'*)ニパッ♪




DSC_1066
おかずはチキンバーグと豆とトマト。


赤黄緑が揃うとそれだけで美しいお弁当になりますね♪笑






DSC_1069
 二色そぼろご飯(卵、鶏ソボロ)
 煮込みチキンバーグ
 茹でスナップエンドウ 
 プチトマト



何事も、きちんと調べてやればある程度綺麗にできるもんですね~


今までなんで、あんな極太卵を焼いていたのか?


10年来の悩みがあっさり吹き飛んだ今日の朝。


クックパッドよありがと~♡笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

本日の弁当箱
   ↓↓↓

シケたおかずでも立派に見せるのが特徴です笑