ここ1カ月程、会社が決算期な事もあり肩こりが激しいです。


両肩はもちろん、首や上半身などいたるところが時々痛みます。


変な病気じゃないかと勘ぐりたくなるくらい!


今日もピップを沢山貼って出勤してますよ~笑


2月も残り約1週間ですね♬


残り数日を気合で乗り切りたいと思います
┗(`・∀・´●)ガンバルョ



○●○●○●○●○



それでは、週前半、節約夕ご飯3日分!
行ってみよ~♬

DSC_0736
日曜日 ミルフィーユ鍋定食

 ミルフィーユ鍋
 大根と厚揚げの甘煮
 水菜たっぷり味噌汁
 ごはん

材料費 4人分 410円
(米、調味料は含みません。
水菜は頂き物です♡)





DSC_0725
日曜はKパパも一緒に食卓を囲めるので(日頃は帰りが遅い)鍋献立が多いです。


この日はミルフィーユ鍋。


しゃぶしゃぶ用豚肉を使いました♡




DSC_0719
厚揚げと大根の甘煮


お腹を壊してる息子用。
大根だけなら食べれるかな~♡





DSC_0730
水菜たっぷり味噌汁


実家から大量の水菜を貰ったので味噌汁に入れちゃいました~


シャキシャキして美味しいですよ ^^









続けて2日目~
DSC_0774
月曜日 手羽中の甘辛揚げ定食

 手羽中の甘辛揚げ
 キャベツと卵の中華風
 柚子大根
 野菜スープ

材料費 4人分 480円
(米、調味料は含みません)






DSC_0757
素揚げした手羽を味醂と醤油を合わせた甘辛だれにジュッと浸します。


簡単なのにめっちゃ旨い-






DSC_0764
キャベツと卵の中華風

中華だしを使い、卵は半熟です。

片栗粉でとろみも付けました~

甘いキャベツが美味しい季節ですね♡






DSC_0768
柚子大根

箸休めにさっぱりと♬






DSC_0772
野菜スープは前日のミルフィーユ鍋の残りをリメイクしてます


いいお出汁が出てて最高でしたよ♬






3日目はこちらで~す
DSC_0820
火曜日 鰯の蒲焼定食

 鰯の蒲焼
 キャベツとひき肉のピリ辛炒め
 ブロッコリーとポテトのバジルマスタードサラダ
 味噌汁
 ごはん

材料費 4人分 458円
(米、調味料は含みません。
ブロッコリーは頂き物です♡)





DSC_0811
昨日、会社前スーパーで新鮮な鰯が4匹入って198円!


今日の夕食は絶対これだーって即買いしました笑


甘めのタレで蒲焼で~す♬


ご飯にのせて丼にしても旨し!






DSC_0813
キャベツとひき肉のピリ辛炒め

豆板醤とニンニクが入った甘辛味。

めっちゃご飯がすすみます~♬





DSC_0816
ブロッコリーとポテトのバジルマスタード和え
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ファロ バジルマスタード 105g
価格:345円(税込、送料別) (2017/2/22時点)


バジルマスタードって香りが良くて美味しいんですよ~

このサラダ。
茹でたブロッコリーとポテトに甘酢、バジルマスタード、マヨと和えただけですが、家族で絶賛ハマり中笑


以上、節約夕ご飯3日分でした~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




○●○●○●○●○



さて、我が家のおっちょこちょいな息子。
2017-02-22-07-21-09
昨日は、放課後「公文」に行く予定でした。


ところが、持って行った宿題ファイルを学校でチェックすると、なんと中の宿題プリントを数枚家に置き忘れていたらしいことに気付いたそう。


どうも、ファイルを逆さまにして本棚に入れており、それがバラけて落ちてしまったみたいなのです。


初め、私に電話しようかとも思ったらしいのですが、怒られるのが怖かったらしく・・・


公文の先生に言うと私に電話されて忘れ物の事が分かってしまうのでNG


そこで放課後、家に25分かけて戻り、祖母に見つからないようこっそり家に入って宿題をかき集め、ランドセルを置くと家に帰った事がわかるので、ご苦労な事に重いランドセルを背負い、さらに25分掛けて公文まで行ったらしいのです
Σ(・ω・ノ)ノ


びっくり~
私がそんなに怖いのかっ!笑


なんだか、ある意味ショックだわ~~


そんな時は、お母さんに電話したら届けてあげるよと、優しく言って息子の苦労を褒めてあげました。


しかし・・・


相変わらず忘れ物が減りませんね~
(TДT)


少しは苦労したら、次から忘れないんじゃないかと思いますが、実際はそうでもないらしい涙


いつになったら忘れ物をしなくなるのか?


遠い目で、息子の未来を心配する母なのでした。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪