もうすぐひな祭りなので、家にある材料で子供も食べれる手毬ずしを作りました♡

てまりずし
ラップで簡単♡春の3色手毬ずし


ラップで混ぜご飯を包んで、トッピングをのせるだけ♬


息子が生ものを全く食べないので、子供が好きそうな具材ばっかり加えました~♡


ある意味、激安手毬ずしだわ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ラップで簡単♡春の3色手毬ずし【6個分】

【材料】
・ご飯 お茶碗2膳
・ロースハム 1枚
・スライスチーズ 1枚
◆鮭フレーク 大匙1
◆大葉 1枚
◆胡麻 小匙1/2
○卵 1個
○砂糖 小匙1/2
○塩 少々
○胡麻 小匙1/2
○寿司酢 小匙1
■桜でんぷ 小匙1
■桜の花の塩漬け 1房

【作り方】
大葉は千切り、卵は砂糖と塩を加え炒り卵を作る。桜の花は塩を洗いおとし水に浸して塩抜きする。

ご飯を3等分にして◆○■を別々のボウルで混ぜ合わせる

ラップの上にそれぞれのご飯の半量を置き、包んでボール状に成型する

ラップを外し、◆と○はハムとチーズを花型で抜いた物を手毬ずしの上に置き、資格は桜の塩漬けの水分を拭き取り上に置く。








てまりずし2
左から卵味、甘い味(笑)、鮭味。


トッピングはハム、チーズ、桜です♬


ラップを使うので成型も簡単!


お子さんでも手伝えるし、チーズやオカカ、揚げ玉など好みの食材を加えるだけなので気軽に作れます


なんならホワイトデイの時は、チョコやマシュマロ、クッキーでも・・・←それ食べたら吐くわ-Σ( ̄ロ ̄|||)



宜しかったらお試しくださいね~




○●○●○●○●○



さて、ここ2週間程なにかと病気がちだった息子。


インフルエンザから嘔吐下痢、ただの下痢。
続けざまに病気になり、すっかり意気消沈しております。


それが昨日、たまたまよんだ息子の日記(学校の宿題)を見て笑ってしまいました


元気な時は
「友達とゲームが出来て楽しかったです」
「○○君と遊んでサッカーをしました」


楽しげな事ばかり書いてます。


それが、体調が悪い時の日記はこんな感じです


「インフルエンザになりました。学校に久しぶり行くと、算数が円周率になっててまったくわかりませんでした」
「今日、空手に行きました。物凄く寒くて、早く家に帰ってコタツに入りたかったです。死にそうでした」


く、暗いぜ~
Σ(・ω・ノ)ノ



最後の方は水下痢みたいになって、本人も初めての経験に怖かったらしく


「どうしよう、お尻から水が出た-」(TДT)←きちゃない話題でスンマセン


めっちゃ気にしてたもんね~



2017-02-21-07-20-45
今日はかなり復活しての登校です!


牛乳だけは絶対飲まないと宣言して行きました笑






2017-02-21-07-20-59
朝は、雲が多かったのですが、昼からはようやく少し晴れてきましたよ♬


息子よ早く元気になれ-
ヾ(=^▽^=)ノ


母ちゃんが空に向かって祈っててあげるからね~~♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪