みなさんこんばんは。

DSC_0748
うさぎ食堂本日のお弁当
 とうもろこしドライカレー弁当 

今日は朝からバケツをひっくり返したような大雨でした。


風も強くて、家を出て横の駐車場に行くだけでかなり濡れた~


でも、気温が結構高くてなまぬるい風でしたよ。


おかげで、ジャンバー要らず!


こんなとこにも、春の訪れを感じますねぇ
(・∀・)






DSC_0750
 さて、今回はドライカレー弁当。


夕食残りの「セロリと鶏の塩ソボロ」をリメイクしてます。


コーン、じゃが芋、玉ねぎを追加してカレールーで味付けしました


仕上げにケチャップとウスターソースを加えると甘酸っぱさが加わって美味しいですよ~♡





 

DSC_0753
ご飯の横には彩り野菜。


ブロッコリーの茎を皮をむき、茹でてハーブソルトで炒めてます。


緑がキレイで美味しいおかずです♡






DSC_0756
 とうもろこしドライカレー
 ブロ茎とパプリカのハーブソルトソテー
 ご飯と醤油胡麻


昼食時、スプーンを持って行ったのですが、カレーをご飯にかけるのもアレなんで、それぞれ順番に食べていました。


カレー→ご飯→カレー→ご飯・・・
こんな感じです。


繰り返してたら、最後にカレーが4口分位残って悔しい思い!
Σ( ̄ロ ̄|||)


采配ミスなり笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪