さて、今週末はリメイク食材を使って、かなりリーズナブルな夕食を作る事が出来ました♡


それでは早速、節約夕ご飯2日分。
いってみよ〜♫
DSC_0474
金曜日  チキンカツ定食

チキンカツ
ちゃんぽん風野菜スープ
大根と揚げのきんぴら
納豆

材料費4人分 235円
(米、調味料は含みません。キャベツは頂きものです♡)




DSC_0480
チキンカツ

今回使った材料費はこの鶏胸肉1枚だけ!

鶏胸は削ぎ切りして、フォークでお肉を刺しマヨネーズ、小麦粉、パン粉の順に付け揚げ焼きしてます♡


即席だけど、お肉がしっとり柔らかくなりますよ〜


パスタはお弁当のおかずの残りです♫






DSC_0483
ちゃんぽん風野菜スープ

この時の夕食で残った野菜炒めをリメイク♬

水、牛乳、鶏ガラスープの素、コンソメ、オイスターソース、塩胡椒、砂糖で味付けします。


これがなんと、本当にチャンポンの味がするんですよー驚!


このスープに野菜炒めを加えて煮込んだら麺なしチャンポン風笑


美味しいの〜(*≧∀≦*)




DSC_0484
あとはきんぴらの残りや賞味期限が真近だった納豆など笑


残り物利用でリーズナブルなお夕食でした〜





DSC_0451
土曜日  豆腐入り甘酢肉団子定食

甘酢肉団子
レンコンキンピラ
水菜と大根のサラダ
味噌汁 
ご飯

材料費 4人分 360円
(米、調味料は含みません。水菜、大根、レンコンは頂きものです♡)




DSC_0460
豆腐入り甘酢肉団子

豚ひき肉に水切りした豆腐、白ネギ、片栗粉、調味料を入れ肉団子にしました〜

フワフワ食感でさっぱり♡

ボリュームもある一品です!





DSC_0464
レンコンきんぴら

母がレンコンを持ってきてくれたのできんぴらを作りました♡

オイスターソースが隠し味。




DSC_0466
大根と水菜のサラダ

カリカリベーコンを乗せて酢、オリーブオイル、醤油をかけました〜


他に味噌汁とご飯を食べましたよ♫



以上、週末節約献立2日分でしたー


***



今日は朝から、息子の空手の試験に来てます。


体育館なので底冷えがー😱



この体育館。
実は私の母校にある体育館なのです!


後で、久しぶり校舎を覗いて思い出に浸りたいと思います笑


さて、思い出、いくつ見つけられるかな?


怪しい人に間違われないよう、気をつけときますね笑
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪