みなさんこんばんは。
DSC_0007
うさぎ食堂本日のお弁当
1月24日(火)ささみチーズフライ弁当

昨日は、息子を夜の空手の練習に送り出した後、珍しく弁当の下ごしらえをしました~


最近は、週一で「うずらの卵」を買うのですが、これを茹でて殻を剥き。
塩水に一晩漬けて黄身までしっかり塩味を染み込ませるのです。


私がこの味付き卵を初めて食べたのはビジネスホテル。


「塩置いてね~な~」
(・д・)チッ←お下品な私(笑)



不満に思いながらも剥いた茹で卵をほおばると、黄身まで塩味なのに軽い衝撃を受けたのを覚えています笑






DSC_0019
今回のメインは大好きなチーズチキンカツ


チーズが肉に挟まってしかも揚げてるだけでめっちゃご馳走~~♡


昼に向けてのテンションUPUPです笑







DSC_0012
他は朝から炊いたひじきとか茹でた豆とか・・・

鮭フレークは小分けして冷凍してるといつでもレンチンすれば使えるので便利ですよ♬








DSC_0002
ささみチーズカツ
味付き卵
茹でスナップエンドウ
ひじき煮
ベビーリーフ
ご飯、鮭フレーク


上から見ると、カット面からチーズが溶けだしてるけどギリギリセーフ笑


たまに流出して空洞になってたりするから要注意です!


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
本日の弁当箱はこちら
     ↓↓↓