みなさんこんばんは。
DSC_0469
うさぎ食堂本日のお弁当
1月23日(月)キンパ弁当

もうすぐ節分。
恵方巻きの練習も兼ねて「キンパ」を作ってみました。


キンパというと韓国風ののり巻きですよね~


ご飯に塩と胡麻油で味を付け数種類の具材を巻いたものだということで、酢飯が苦手な我が家の息子にはぴったりではありませんか!



実は、本物を食べた事はありませんが笑
数種類のレシピを見くらべて、オリジナルなんちゃってキンパが出来ましたよ♬





DSC_0475
中に入れたのは牛肉の甘辛コチジャン炒め、大根の葉とジャコのふりかけ、人参キンピラ、卵焼き。


おかずは「おにぎりバスケット弁当」の残りです笑。







DSC_0479
サラダは、朝作りました-

水菜とちくわを明太マヨネーズとダシダで和えてます!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

『白雪』牛ダシダ100g <韓国調味料・韓国ダシ>
価格:219円(税込、送料別) (2017/1/23時点)



ダシダ↑は最近はまってる調味料。


フライドポテトや炒め物、スープ、煮物など何でも使える万能調味料。
お料理に少し加えるとめっちゃ美味しくなります!


カルディなどで買えますよ♬






DSC_0463
 キンパ
 タコさんウインナー 
 タクアン
 水菜とちくわの明太マヨ和え



週明けにしてはなかなか頑張ったお弁当でした♡


しかし、巻きものってホント難しい~~
(/TДT)/


どなたか、巻き方の上達方があったら伝授して頂けると嬉しいです♡


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪