DSC_0217
うさぎ本日の献立
 チキンとキノコのトマトソース煮
 水菜とちくわの胡麻マヨ和え
 マッシュポテト
 野菜スープ
 ごはん


本日の材料費 3人分 300円
※米、調味料は除きます
 トマトソースはモニター品です♡



○●○●○●○●○



昨日は、冷蔵庫に中途半端に残っていたトマトソースがあったので
鶏胸肉とお野菜で煮込み料理を作りました。
image
鶏肉は酒、塩コショウを揉み込み薄力粉を振って焼いてから煮込んでます。


冷凍しといたしめじとパプリカも入れました!




DSC_0230
チキンとキノコのトマトソース煮

しっとり鶏肉と濃厚トマトソースが美味しい~♡

調味料はコンソメ、オイスターソース、醤油、砂糖、塩コショウを加えてます。






DSC_0235
このトマトソースをつけながら頂けるようクリーミーマッシュポテト♪





DSC_0233
Kパパリクエストで水菜とちくわの胡麻マヨ和え







DSC_0238
冷蔵庫残り野菜を一掃するため野菜スープ。


ダシはもちろんお気に入りのこちら♡
     ↓↓↓


久しぶりの洋風献立でした-♡





○●○●○●○●○




先週末から、寒い日が続いてますね~


息子は、週末家にいたにもかかわらず、軽い風邪をひいてしまいました。


咳と鼻水位だったので注意して様子を見てたのですが、どうも昨日の夜から微熱があるのです。


普通だったら、息子が病気だと仕事も休む気持ちはあるのですが
昨日、実は
仕事で大失敗をしでかしてしまいました-
(/TДT)/



その後処理で、今日は上司と2人頑張って働かないといけなかったんです~
なのに、息子まさかの発熱
Σ( ̄ロ ̄|||)



軽く、動揺しましたが笑
息子の体力に願をかけ、風邪薬を飲ませ部屋を暖かくして、夕食後はすぐにベッドに寝かせときました。


今朝には咳や鼻水はあるものの、息子も平熱に戻りどうにか復活!



ほっと胸をなでおろしましたよ~



働く母は辛いでやんす笑







今朝はとても冷えてて畑に霜が降ってました。
見るからに寒そう-


コピー ~ DSC_0242

元気に登校してくれた息子に感謝ですね!
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪