DSC_0177
うさぎ食堂本日のお弁当
1月16日(月)セロリと人参の牛巻き弁当

まさかの牛肉が入ったお弁当です!笑


昨日はたまたま頂いたお肉で「スキヤキ」をしました。


日頃、牛などめったに口に出来ないので(笑)実家の母も招いてスキヤキパーティーです♬


そこで、たまたまお肉が残ったので
ほんっと、たまたま弁当に入ったという訳です。


たまたまウルサイわっ!爆




DSC_0180
初め、エノキを巻こうかと思ったけどせっかくの高級食材。


もっとオサレな野菜は無いかと冷蔵庫を物色して掘り出したのがセロリと人参♡


この組み合わせなら間違いなし!
なんせ、牛が弁当に入るなんて滅多にない事なんで間違いは許されません笑


味付けはジャポネソースでさっぱり目に仕上げてます。





DSC_0181
今回は茹で卵も上手にできました~


このトロッと感がいいんよね~(冬限定企画)




DSC_0186
 セロリと人参の牛巻き
 茹で卵
 パプリカと椎茸の中華炒め
 照り焼きカボチャ
 ご飯、梅干し、醤油胡麻


明日の弁当との差が恐ろしいわ~


明日はシケ弁で決めますので4649ねん♬←古っ
Σ(・ω・ノ)ノ


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
本日の弁当箱はこちら
     ↓