ブログではみなさんによくお料理やお弁当で

お褒めのコメなど頂き、嬉しい悲鳴の私なのですが
我が家のKパパはうさぎ食堂読者きっての辛口コメンテーター。

「今回のはいまいち~」だの「なんかまずそうに映ってる」
「盛り付けが悪い」「いつも皿が同じ(笑)」などなど
私も言われて、ぐうの音も出ない発言多発男なのだ!

昨日だって、「あのキャラ弁は良くなかったね~。あのカボチャときたら
ヘタな切り込みで全然かわいくないし~。
アレ人参じゃないほうがいいっちゃない?」
更に・・・
「普通の弁当と変わらんやん!」

グサッグサーッΣ(~∀~||;)

おいおい、そんな私のハートに矢を突き刺さないで頂けます~??

キーッ(><;)超くやしい~~~(泣)
頑張ったのにぃ

来週みとけよ~なんてメラメラ炎の女になったのは
言うまでもありません!

Kパパ、日ごろのカカア天下な鬱憤を
辛口コメで晴らしてるんじゃないかしら??

まぁ、そんな事言ってくれるのも身内だけでしょうから
ありがた~く頂いときますね❤

それでは、うさぎ食堂開店で~す♪



*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
月曜日の献立は・・・
①キャベツたっぷりメンチカツ
②里芋の具だくさん煮物
③白菜とベーコンのコンソメスープ
④お赤飯

今回の材料代は575円です。
合挽きミンチ180g124円、玉子1個10円、トマト2個40円、里芋50円、ゴボウ1/4本25円
オクラ3本30円、シイタケ4個30円・・・




まずは、メンチカツから調理スタート!

★うさぎ食堂へようこそ★

先週金曜日にキャベツが1玉100円だったので
大喜びで買っちゃった❤
粗みじん切りにして塩を振り、レンチンした後水気をよく絞る。
ひき肉、みじん切り玉ねぎ、玉子、塩コショウを捏ね小判形に成形。
中にはとろけるチーズも入れちゃいました~( ´艸`)




★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、たっぷりキャベツのメンチカツが完成!
サクサク衣に、肉汁たっぷりの種がたまりません~( ´艸`)

特製トマトソース付きです❤



★うさぎ食堂へようこそ★


ほらっ!中からとろ~りチーズとジューシーな肉汁が・・・

って見えないしーーΣ(~∀~||;)
でも、とにかくとろけるチーズがとろけすぎて

種に同化してるって事で(笑)
ジューシーにサクサクッと頂きました~(^O^)/





★うさぎ食堂へようこそ★
二品目、里芋の具だくさん煮物。
鶏モモ、里芋、ゴボウ、シイタケ、人参、チクワをおつゆたっぷりで
30分ほど煮こみました。
優しい味付けで、いくらでもイケちゃいます( ´艸`)





あと、白菜とベーコンのコンソメスープとお赤飯も頂いた❤
お赤飯は、最近よく炊いてるけど練習中なんですよ!

今回も美味しく頂きました~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は、台風の影響で悪天候。

暇で暇でしかたのないゆうタンは

お座敷一面を車の街にして遊んでました~


★うさぎ食堂へようこそ★

机の上から畳の上まで車とプラレールだらけ(;^_^A

おいおい、誰がこれ片付けるんだい?


たまに、小さなおもちゃを踏みつけて飛び上がってる私(泣)

掃除してても後ろを振り向くと、もうおもちゃがザーッて出てるもんね

。(´д`lll)



まぁ、かわゆい我が子だから許せちゃいますけど(*^.^*)エヘッ❤






そして、昨日は初めてゆうタンの前歯が自力で抜けましたヘ(゚∀゚*)ノ

★うさぎ食堂へようこそ★

今まで、歯医者さんで2回抜歯してもらってたけど

今回は、前歯が一本グラグラしてて

昨日プールに行った時、ポロって取れたみたい ´艸`)

Kパパ、気付いた時はもう歯が抜けてて

それを持って帰らないと、私に怒られると思ったらしく

必死に捜したんだって~(笑)


やっぱ恐妻家だわウチ(^▽^;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝、Kパパのお弁当を詰めてたら

どうも、おかずの配列が気に入らなかった。

オクラの並び具合が悪いし、品数が多すぎたかな~


写真も撮る気がしなくって

蓋を即効締めちゃったわ(笑)


後で、まさきち様のブログを見て

明日のお弁当の計画を立てようφ(.. )


それでは、週初めの火曜日!

お仕事引き続き頑張りま~す(^O^)/