ゆうタン、バーバパパが大好き❤

図書館に行くとバーバパパシリーズを大量借りして

同じ本を毎晩読まされる。

かなりの数あるんだけど、全部制覇して大抵内容覚えてるぞ!

あれって、結構社会問題などのブラックジョークも入ってて

大人な内容なんですよ~(o^-')b


それでは、うさぎ食堂開店で~す♪


*うさぎ食堂本日の夕ご飯*

★うさぎ食堂へようこそ★
水曜日の献立は・・・

①ごぼうつくねバーグ

②インゲンのおかかマヨ和え

③カボチャの甘煮

④ミネストローネスープ


本日の材料代は470円です。

とりひき肉1P120円、ごぼう1/425円、トマト50円、カボチャ1/4玉50円・・・






★うさぎ食堂へようこそ★
まずは、つくねバーグから調理スタート!

ごぼうのささがき、玉ねぎの微塵切り、玉子、とり挽肉

醤油、砂糖、塩コショウ、片栗粉を捏ねてフライパンで焼いていく。


両面焼き色が付いたら、酒大匙2を入れ蓋をして7分蒸し焼き

甘辛ダレを絡めると・・・





★うさぎ食堂へようこそ★ 一品目、とりごぼうつくねバーグの完成!

ごぼうと玉ねぎでボリュームアーップヘ(゚∀゚*)ノ

フワフワつくねにゴボウの風味と歯ごたえが美味しい~( ´艸`)


別途、甘辛ダレを作ってそれを付けながら頂きました♪






★うさぎ食堂へようこそ★ 二品目、インゲンのおかかマヨ和え


まだまだ沢山あるインゲン豆。

今回はマヨ、かつお節、醤油で和えました!

クックで人気のレシピなんだけど、さっぱりしてご飯のおかずにも

なる感じ♪

家族にも好評でしたよo(^▽^)o







★うさぎ食堂へようこそ★

三品目、ミネストローネスープ。

昨日のトマトソース煮の残りのソースをリメイクしましたv(^-^)v

お肉の旨みがしっかり出てるので、スープも絶品だったわ~❤


最後に、朝作っておいたカボチャの甘煮を出して

全部揃ったところで・・・

いっただきま~す♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


我が家は2階建の一軒家。

一階がリビングで二階に寝室とゆうタンの部屋がある。


ゆうタンの部屋はほぼオモチャ置き場状態なんだけど

一応、机と本棚があって、時間割や宿題は机でさせてるんだ~


でも、実はゆうタンひとりで二階に行くのがとっても苦手。


今朝も、Kパパが「2階にあるランドセル取っておいで」って言うと

「オレ、こわい~(((゜д゜;)))だってトイレの花子さんがおるもん」

だの「ボクサー拳がみよるけん怖い~」だの

TVで仕入れたあらゆる情報を言い訳に

ぜったい一人で2階に上がれないのよね~σ(^_^;)


でも、怖い物には興味深々・・・

レンタルショップに行くと、毎回ホラーコーナーを

棚の隅から覗き見してるしー(-"-;Aあんたがボクサー拳だよ~

そして、質問攻め!

「ゾンビって何ね?貞子ってなんでテレビから出てくると~?」など

答えに困るような難易度の高い問題に、私も悪戦苦闘してます(笑)


一人で、寝れるようになるのは

まだまだ先の事になりそう♪

よかったわ~❤Σ(゚д゚;)えっ、そこかい?




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、今朝の朝食風景はこちら↓
★うさぎ食堂へようこそ★
昨日、巨大シフォンケーキが1日でなくなった事書きましたが

犯人はこの人です~(笑)

朝食だけはモリモリ食べる!

で、今朝はデカおにぎり作ってあげたら喜んで食べてました(^~^)





そして、久々の自分弁~♪
★うさぎ食堂へようこそ★
Kパパに作ったお弁当の残りなので

メインが無い感じですが・・・(;^_^A

ヘルシー野菜弁当かな❤

デザートは抹茶クッキー( ´艸`)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今夜は2回目のバザー用クッキーを試作します!
★うさぎ食堂へようこそ★
クッキー型はハロウィンとセリアで売ってるおなじみの型♪

前回作った時は、材料のコストを抑えたので

見た目は良いけど味がいまいち~


そこで今回は、レシピ変更!

小麦粉に専用粉を使いアーモンドプードルを1割加え

マーガリンで生地を作りました!

今夜の試作が楽しみ~❤


続きはまた明日UPと言う事で・・・( ´艸`)


それでは、午後からもお仕事頑張りま~す(^O^)/