みなさんこんばんは。

DSC_0849
うさぎ食堂本日のお弁当
6月26日(月)ソース焼きそば弁当

私は麺類(うどん、ちゃんぽん、焼きそば)を買う時、良くドラッグストアーを利用します。


だって1玉20~30円で買えちゃうんですよ♡


高級な麺類に比べたら、食感や味は落ちるでしょうがお財布に優しいコスパです。


麺類を作る時、リーズナブルに抑えるにはソースやスープは自分で作るのが基本。


焼きそばソースなんて、ウスターソースとトンカツソース、オイスターソースと砂糖、ほんだしを混ぜればできますしね笑
わざわざ、ソースを別に買ったり、ソース添付の商品を買う必要はないのです♬






DSC_0842
今回の焼きそばはキャベツ、玉ねぎ、にんじん、豚小間、揚げ玉入り。
麺は炒める前に水洗いすると、お昼食べる時麺同士がくっつきません。








DSC_0843
焼きそばと一緒にご飯も食べたい~
Kパパのリクエストにお応えして、ごま塩オニギリ付きですよ笑
他は常備菜のピクルスと卵焼き。
カリフラワーは上司が愛情込めて育てた物
胡瓜は実家の母が家庭菜園で収穫しました。
ありがたく頂きます♡






DSC_0846
ソース焼きそば
ピクルス
卵焼き
ごま塩オニギリ



焼きそばの端っこにマヨと紅ショウガを添えて完成。
息子のおやつにも、同じプレートを作って冷蔵庫に入れて置きました


帰って喜ぶ姿が目に浮かぶわ笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


昭和弁はやっぱりアルミ♡